全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What is the “winning product” you have obtained? To whom did you owe it?

GLOBAL BEAUTY TIMES 5 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health _ May 28, 2022(Saturday) 令和4年5月28日(土曜日)


休日版


感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを! 
人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


#Credit – Management  良い人間関係を構築する
_(あらゆる限界は自分が作ったもの)努力しよう!


To those who have never known the bitterness of suffering and adversity.
You don’t know the sweetness of success and happiness.
苦しみと逆境の苦味を知らない人間に
成功と幸せの甘さはわからない。


The trials you face
あなたが直面する試練は
exist to enhance the sweetness of success.
成功の甘さを引き立てるために、存在しているのだ。


Work hard thinking that you can enjoy life later for what you have struggled for now.
いま、苦労した分だけ、あとで人生を楽しめると考えて頑張ろう


The hardship will never be wasted.
その辛さは、決して無駄にはならない。


#Artifacts – Mental マーケティングする_自己管理能力を高めよう!


一人勝ちの罪


ご優待チケットを、近日中に送付いたしまs
ご招待席を、ご用意いたしました。


自分が手にいれた「勝利品」を
見返りを求めず、まわりと分かち合おう。


結果をもたらしてくれた恩人を思い出し、その恩人に報いることは
信頼を高める上で、大変効果的です。


☆ What is the “winning product” you have obtained? To whom did you owe it?
あなたが手にいれた「勝利品」はなんですか?それは誰のおかげですか?


#Nudges – Physical  頭脳を鍛えて豊かになる_考える力を磨こう!


例えの力と設問で答えを導く


問い続けることで、人生は大きく変化する。何も気にせず、問題にしないのであれば
それも人生である。たとえば、、、と色々と妄想するのは自分の時間で行えばいい。
ビジネスにおいて成功を掴むには、実践の中での例え=経験の中での成功や失敗を
設問=問いに変えて、あらゆる方向から考えることである。


問題を何かに喩えることで、頭の裏側にある高い知能に間接的にアクセスできます。
実践で効果的な答えや解決策を見つける方法です。パートナーが必要ですが、ボイスレコーダーやメモを可能な限り使ってやるひとりの方が、実はいいアイディアが出来る。なぜなら、自分のその課題解決に向けての熱意と使命感が出てくるからだ。


1)解決したい問題や質問を書き出してみましょう。
2)周りを見まわして、何か、目を引くものを探しましょう。机やいす、ピアノ、花瓶、コンピュータなど、何でもかまいません。どれにするか決めて下さい。
3)自分が決めたものが、解決したい問題や答えを出したい設問にどこか似ていて、それを象徴していると考えてみましょう。
4)選んだものの色、かたち、肌障り、構造など、10~20の特徴を調べて、リストアップします。下記ながら、声に出して読んでみましょう。終わるまで、4分程
時間を取ります。
5)それぞれの特徴が、どのように問題の状況を表しているかについて、ひとつづつ説明します。一つの特徴につき、1分ほどかけてください。
6)譲許を説明するだけではなく、何かを加えたら、どうなるかも考えてみましょう。終わるまで、3分ほど時間を取ります。
7)「続けて下さい」とパートナーに促してもらいます。ここまで、最低でも一つは愛ディアやヒントを思いついたことでしょう。


何かひらめいたら、それを詳しく、様々な角度で検討していきましょう。ひらめきがなかったら、さらにつづけましょう。
この方法には、大きな目的があります。それは様々な新しい視点で問題について考えながら、新しい閃きを生み出すということです。うまくいかなければ、喩をかえてもかまいません。しかし、通常は自分が最初に選んだ喩で何かが見つかるはずです。


日頃から歩いている時や、通勤時に、電車のなかで、ひとつ目にとまるものを喩として問題解決することはよくあることです。ふと、笑ってしまう事もありますから
まわりを少し気にしなければなりませんね。


話は戻りますが、最初に選んだもので、みつからなくても、2つめか3つめで、たいていはみつかります。そのための秘訣を書いておきますので、参考にしてくださいね。1)さまざまな観点から、何か新しい可能性を探し続けます。2)できれば、直接、誰かに話を聴いてもらいます。3)ひらめきがあるまで、くだらないとおもうようなことでも、とにかく想像を膨らませていきます。ブレーンストーミングと同じで、徹底的に考え抜けば、最後のほうで、すばらしいひらめきが生まれることがよくあります。何事も、楽しんで、行動しましょう。


自分のアタマで考えることをし続けていると、誘惑に負けない知能が身に着く。流されやすい時代の中で、いかに地に足をつけて、自分が自由に物事を決定づけてよい人になるかは、イノベーションを興す癖をつけることです。イノベーションの実用書をアマゾンに上梓させて頂いた。いまなら、Kindleで無料購読できます。是非とも手にとってイノベーションとは何か、を掴んで頂き、成果を出し続ける人に!イノベーションを興すことの出来る人になると世の中はもっと暮らしやすくなるはずである。


With gratitude and appreciation,


Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。