全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What will you do today? With you a wonderful day.

GLOBAL BEAUTY TIMES 7 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health _ July 20, 2022(Wednesday) 令和4年7月20日(水曜日)  


感性(5感)に働きかける 
人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


近年、ビジネスリーダーは、ストレスが従業員に与える影響について、ますます認識するようになってきています。最近のある調査では、CEOのほぼ4分の3(73%)が、自分の会社ではストレスマネジメントのための支援を行っていると回答しています。


しかし、どんなに善意であっても、必ずしも良い結果につながるとは限りません。ギャラップ社が行った新しいグローバル分析によると、労働者のストレスレベルは、前年の記録的なレベルを上回り、「史上最高」に達していることがわかりました。調査対象となった労働者の44%が、前日の勤務中に大きなストレスを感じたと回答しています。また、ほとんどの人(60%)が職場で「感情的になっている」と回答し、19%はまさに惨めな気持ちになっているとのことです。「従業員のエンゲージメントと幸福度は非常に低いままであり、それが莫大な成長の可能性を妨げている」と、この調査は指摘しています。米国では、労働者は全世界の中で最もストレスを感じている国のひとつです。


多くの経営者がそうであるように、私も特にパンデミック(世界的大流行)の際には、ストレスの多い時期に部下を指導しなければなりませんでした。また、Gympassでの仕事の性質上、私は常にあらゆる企業と関わり、社員のウェルネス向上を支援しています。これらの経験から、何が効果的で、何が効果的でないかがわかってきました。この記事では、ストレスと戦い、従業員の健康をサポートするために、管理職ができる3つの方法を紹介します。


全体的な視野を持つ
職場で瞑想をするのはいいことですが、それだけでは、根本的な原因が解決されない限り、ストレスレベルを軽減することはできません。また、保険にメンタルヘルスの補償が含まれていることを確認することも、段階的な変化の重要な要素ですが、それだけでは十分ではありません。


ストレスに対抗するために、従業員の全般的な健康状態を改善する手助けをしましょう。体を動かすことでストレスが軽減され、メンタルヘルスが改善されることは、研究により明らかになっています。従業員にさまざまな運動をする時間と機会を与えることは、非常に重要です。好きなことを見つけてこそ、続けられるのです。ある人はヨガのレッスンを、またある人はランニングクラブやカヤックチーム、ソフトボールリーグに参加するのもよいでしょう。また、毎日、屋外を散歩することで適度な運動と休息が得られると感じる人もいるかもしれません。(私は毎朝6時に体を動かしています)社員がプレッシャーや批判を受けることなく、自分の好きな活動を見つけられるようなリソースを提供しましょう。


もうひとつは、経済的な健康です。お金はしばしば不安の種になります。人々は、予期せぬ出費があっても、安心し、コントロールできることを望んでいます。ファイナンシャル・プランニングとその支援を提供することは、従業員のストレスレベルを下げるのに役立ちます。


休憩時間の調整
パンデミックの初期から、私と私のチームは、新しい現実の中で成功するために、仕事のやり方を大きく根本的に変えなければなりませんでした。私は従業員に多くのことを要求しており、従業員がストレスに対抗できるような特別な取り組みが必要だと認識していました。


そこで私は、毎日同じ時間に45分ずつ2ブロック、全スタッフに仕事を中断し、仕事の連絡をすべて切ることを奨励するという、異例の措置を取りました。この中には、私や役員も含まれています。


従来は、休憩時間をずらしたり、都合の良い時に休憩を取るようにするのが一般的でしたが、このように時間を揃えることで大きな効果がありました。オフラインの時間には同僚に邪魔されることが少なくなり、その分、若返ることができたのです。また、仕事中にコラボレーションができる可能性も高くなります。なぜなら、他のスタッフがその時間に利用できることをほぼ期待できるからです。


もちろん、柔軟性は重要です。もちろん、柔軟性は重要です。私たちはリモートワークを完全にサポートしていますし、家庭の事情でスケジュールが合わない人がいることも承知しています。しかし、ほとんどの人がこの同期化された休憩時間に参加することができ、その反応は圧倒的にポジティブなものでした。当社では、休憩時間の同期を徹底しているわけではありませんが、現在も継続しているチームもあります。同様に、他の企業でも同じ日や週の休みを与えることで、社員がよりリラックスできるようになったという事例もあります。


NGOのように考える
私は、タウンホールや全社員への電話、Eメールなどで社員と会社の状況について話すとき、数字から入ったり、利益や成長についてそのまま話したりすることはしません。私は、私たちの仕事がもたらすインパクトに焦点を当て、それが会社の目的につながっていることを強調し、リードします。私は、さまざまな市場の人々がより多くの運動をしたり、より良い睡眠をとるようになったというストーリーを共有します。また、より良い健康習慣を身につけた人たちからのフィードバックも紹介します。


これは、私が一般的にどのようにこの仕事に取り組んでいるかを反映したものです。事業を展開するにあたっては、非政府組織と同じように、ミッションベースで考えることにしました。


目的意識を高めると、ストレスが解消されるという研究結果もあります。自分の仕事を目的意識と結びつけるほど、燃え尽き症候群やストレスによる悪影響が軽減されるのです。


もちろん、経済的な成功や目標を無視するわけではありません。私は数字にも強いのです。私たちは成果を祝い、失敗から学び、次の目標を議論します。しかし、私たちの目的は、人と地球に与える影響を第一に考えることです。


私のようなエグゼクティブがこのようなステップを踏むことは重要ですが、最終的に部下にその効果を実感させることができるかは、マネージャー次第です。マネージャーは、社員と話し、彼らのストレスの原因を理解し、会社が提供するリソースについて社員に伝えるべきです。休憩を取るよう従業員に勧める。そして、1対1の会話で、従業員が自分の仕事と会社のミッションを結びつける手助けをすることです。


従業員のストレスと戦うために、マネージャーは善意だけでなく、従業員が成長できるようにサポートするというコミットメントを持つ必要があります。


With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。