全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

Wishing you all the best and hoping you have many wonderful experiences to come.

GLOBAL BEAUTY TIMES 9 全球美徳倫
One Word a Day: Global virtue ethics “こころで人を動かす”考働:一日一語


Matters of health, September 20, 2023 令和5年9月20日 next change-Shin-competency


いつもGBTをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
このGBTでは、世界を舞台にするビジネスリーダーの育成に注力している皆様に向けて、最新のトレンドを捉えた価値ある情報をお届けいたします。


グローバル化が進む今日のビジネス環境では、異なる文化、言語、および国境を越えた環境でのリーダーシップが不可欠です。私たちは、この複雑な国際環境において、リーダーたちが成功するために必要なスキルやマインドセットを習得するためのサポートをいたします。


Global Beauty Times 番外編  男性が女性に運命を感じる6つの瞬間 ~前編~


人との出会いの方法も随分と様変わりしてきましたが
人と人が出会って『運命を感じた』という瞬間は昔から変わらないものです


今回は人がヒトに対してどういうときに『運命』を感じるかの例をご紹介していきたいと思います



その①【変化に気づいてくれるヒト】


人といういきものはプライドのようなものを大切に生きている場合が大きいです


誰かに受け入れられ、認めてもらいたいという願望が大きいのですね
出世に人がこだわるケースが多いのもここが大きいとされています
そこでヒトもそうですが、小さい変化に細かく気づいてくれるヒトは『自分を良く観察して認めてくれてる人』という風に考えられますので
人からみるとこの人は自分に必要な人だと大きく引かれる要素になると言われています




その②【沈黙が心地よいと感じる時】


付き合いはじめは人とヒトはそれはいろんな意味で盛り上がります
しかし、人生全体で見た時、人間関係はいちゃいちゃし続ける訳にもいかないので
落ち着いている時間の方が長いわけです


そしてその落ち着いた時間の過ごし方が心地よいヒトというのは人にとって
『ずっと一緒にいる想像』がしやすいということになるのでグッと魅力的に映るのです


楽しいおしゃべりだけでなく、静かに過ごすシーンも演出してみましょう




その③【笑いのツボが同じヒト】


楽しく談笑してて、人と同じ話題で笑ってくれるヒトに人はすごく親近感を得ます


同じ価値観を共有して今後同じことで楽しめるとわかるわけですので当然ですね


ですので人/ヒトともに楽しめるコンテンツの話題を中心に話をするのが良いでしょう
テレビで人気のあるお笑い芸人さんの話題などは人/ヒトとも好きな人は多いと思いますのでそのあたりの引き出しを増やしておきましょう
最低限の知識があるだけで会話の花の咲き方がちがいますよ♡



それでは少し長くなりましたので今回は前編、後編は次回ということにさせて
いただきますね♡


お楽しみに!
Wishing you all the best and hoping you have many wonderful experiences to come.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
その為にTry lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


ⒸKelly