全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

If you were to speak to the little child inside your other self, what would you say to it?

Matters of health _ September 23, 2021令和3年9月23日(木)
ブレイン・シフト de 人を動かす考働365 人間としての成長に繋がる言葉  
秋分の日・休日版


#すてきなあなた
自分をよく見せようと無理をしていませんか。飾らなくても 一生懸命に生きている 今のあなたがとてもすてきです。Are you trying too hard to make yourself look good? It’s great that you’re living your life without embellishment. I think you look great.


#insight 人間の洞察 ☚ 意識しながら生きれば、少しずつ変わる


誰もが創造力を発揮できる社会での新しいホウ・レン・ソウは“方向・連携・創造”


頭の片隅ではなく四隅に置いておくもの。他人の話を聞くこと。他人を褒めること。自分の話を聞くこと。自分を褒めること。


何かに挑戦している人は誰かを批判するヒマがない。


コンサルタントが「MECE」という言葉を口にしたら、「なるほど、MECEですね」と答えましょう。Mutually Exclusive, Collectively Exhaustive 要素が相互排他かつ集合的に完全 意味:モレなくダブりなく
M問題は、E偉そうな、Cコンサルタントが Eいい答えを出せるかどうか


ビジネスは、ある一定期間の中でより良い『解』を見つけるだけ。ビジネスの真理を見つけるという作業じゃない。ビジネスライクに考えることが大切だ


まずは目の前のものを手にいれる。


読みたいことを、書けばいい。


会って、話すこと。


仕事とは、仕えて、仕かけて、仕でかして、仕あげる事。


人の嫌がることを進んでやるのが善人。 人の嫌がることを進んでやるのが善人。


過去は変わらない。今日は何回振り返っても過去は変わらない。でもね、、、明日をちょっと変えて振り返ってみると、過去はなにか違って見えるものなんですわ。


ビジネスコンセプトは、「概念」と「理念」と「執念」と若干の「懸念」でできている。


努力について(1)努力は悪くない習慣だが、最悪の目的 (2)良い努力は量より質、継続より計算が鍵
(3)最高の努力は目的があって習慣化しない努力。


明日を劇的に変える方法 朝一番に普段より早起きする。朝一番に普段と違った人と会う。朝一番に普段と違った場所に行く。朝一番に普段の問題と向き合わない。朝一番に普段どおりに挨拶する。ありがとう。


#Quote the day ☚今日の敬言  


It’s not what you’re busy doing that makes life worthwhile, it’s what you’re busy doing.
 人生の価値を決めるのは忙しいことではなく、何に忙しいかだ。


If you are busy doing things that don’t matter, you are simply wasting your time.
どうでもいいことに忙しくしていても、それは単なる時間の浪費でしかない。


If you use busyness as an excuse It’s time to stop lying to yourself and turning your back on what you really want to do.
忙しさを理由にして、自分に嘘をつき、自分の本来のやりたいことから目を背けるのはもうやめにしよう。


考えることが止まったら、それは何かに囚われているサイン。
無理をして考えを一歩進めるより、何かに囚われているかを見つけて、そこから自分を逃してあげる方が先です。


#power of action ☚ 周囲の人の氣持ちを理解する好道へのレシピ 
目にうつる全てのことは
メッセージ _ 荒井由美“やさしさに包まれたなら”より


誤字をしてしまったら、恥ずかしがるのではなく
そこに「重要なメッセージが現れた」と考えてみよう。


例えば、「限定」を「限界」と書いてしまったら、、、
「界=さかい、くぎり」すなわち人の間での
目に見えない配慮:時間・距離・立場そして想いに寄り添う


という相手との信頼関係の重要さに氣がつきます。
※このようなフローに乗り込む為に役立つ技術「外応」といいます。


#One point ☚ パワフルな問い:自己肯定感を高め、成長思考を高める(DX Marketingの視点)
アイディアが煮詰まったとき、
何か予想外のことが起こったら
そこから打開策を見出しましょう。


If you were to speak to the little child inside your other self, what would you say to it?
もう一人の自分の中にいる小さな子供に話しかけるとしたら、何と声をかけますか?


今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 ありがとうございました。


May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Truly Caring for your Success! Kei あなたの成功を心より願っています!敬
心理的な安全性が保たれた会です。お話しすることで心と身体を美しく健康になろう!

https://peatix.com/event/3002202
Copyright Ⓒ 2021 I Keishogrm, Inc. 5-2-18, Mita, Minato-ku, Tokyo, 108-0073, Japan
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょう Thank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you. より美的健康を創造しよう、ご一緒に!Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!!
KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) ⒸSPACES,Inc. info@keishogrm.com
This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events.
このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。


一人ではなく信頼できる仲間と協業しながら事業を進めるようになってから、提供できる事業の幅が広がるだけではなく、1+1が3にも4にもなっていることを実感します。人が人を呼ぶではありませんが、各々が持つ人脈を紹介出来るのも大きなメリットだと思います。