全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What can’t I do?

Matters of health _ December 10, 2021(金) 令和3年12月10日(金)   
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
人間として成長に繋がる言葉Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


MEDICAL DETOX TIMES をご愛用いただき
誠にありがとうございます。


人は育つ 


1日1%の成長は、必ず人生を変えてくれます。1日のちょっとした成長に繋がるアクションや学び、正しい人から正しい情報を得ること、ほんの些細なことが、あなたの明日を決めます。正しい行動、正しい情報を得れば、正しい望む明日に進むことができます。
間違った行動、間違った情報は、望まぬ明日に繋がります。


正しく考えるとは3つの要件を満たす事です Meaningfulness 意味 (タスク特性、役割特性、人との関り、 Safety 安全性 (支え合う人間関係、チームの風土、マネジメントスタイルとプロセス、組織の規範)、 Availability 可用性 (身体的エネルギー、感情的エネルギー、不安)を現場リーダーの行動要件とメンバーのこころの中のメカニズムを意識することで、人間本来の心理的反応=行動がおきるのです


メンバーと個人、リーダー自身を含めた将来の成長を考える。メンバーの日々の成長、仕事ややりがいや充実感を高めるには、チームに「奉仕サーブ」をするだけではなく、すべての人の成長を目指す「グロースリーダーシップ=成長のリーダーシップ」が必要なのです。詳しくいうと「思いやりのあるリーダーシップ」です。ひとり一人が思いやりのあるリーダーになるということは、相手の痛みに氣づき配慮するということです なぜなら、人間一人で出来ることは本当に少ないからこそ、互いを支え合い、尊敬し合うことで、リーダーがひとり一人のパワーの底上げを図ることにつながり、パフォーマンスを向上させ同時に、メンバーの充実感を測る要件growth Mindsetを常に意識させる規範を共に創ることです まずは相手を思いやる事です 


#Our Insight:


The ordinary man uses everything as an excuse, the wise man uses everything as a motive
凡人は全てを言い訳にし、賢者はすべてを動機にする


If you use your environment as an excuse not to act, you will get nowhere.
自分の環境を行動しない言い訳にしているようでは、何も得られない


You miss every opportunity because you look for excuses not to act and avoid challenges.
行動しない言い訳を探し挑戦を避けるので、あらゆるチャンスを逃す


And because you can’t even fail, you can’t learn anything.
そして失敗することすらできないので、何も学ぶこともできない


The whole environment is there to encourage you to act.
すべての環境はあなたの行動を促すためにある


#At a glance
Morning Affirmations: “Say positive affirmations each morning to open the gates of manifestation.”
This asks you to begin each day with positive intentions and affirmations. Before arising from your bed, spend a few moments thinking about your desires. Don’t worry about how to bring them into physical from. Just allow yourself to imagine that they’ve already manifested. Then, make one or more positive affirmations relating to your desires. When you open your eyes, write down these affirmations (it’s a good idea to keep a pad and pen on your nightstand). During the day, look at the affirmations and say them mentally or verbally.


#On point ☚ パワフルな問い:自己肯定感を高め、成長思考を高める(DX Marketing)


What can’t I do?
自分に何ができないのか


自分自身のマイナス部分を受け止める力は、仕事をする技術と関係のない「人間としての自信」に由来しています。自分の出来ないことをリスト化し、または出来なかったことで後悔していることをリスト化して、そのネガティブなこと、思い出を、どのようにしたらデキたのか、できるのかを書いてみることで、自分の強みだけではなく、自分の苦手、欠点、課題、治したいところをポジティブに置き換えることをすると、すべてがリソースとなり、
自分自身に自信が持てます


#Key Benefits:Resilience 強くしなやかな、
こころを育てる人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


ポジティブに行動する


自分の信じたことを、情熱を以て、「何としてでも!」という情熱が人の心を動かします
なんとしても“いい仕事がしたい”“お役に立ちたい”“思いやりのある人を育てたい”という思い
自分が心から面白いことをみつけ、それを人にも面白く伝えることです


とにかく、とても気さくで、話題も豊富、いつも、笑顔を絶やさず、頭の回転も速く、会話が楽しいという素敵な人を目指して、いつも攻めの姿勢で、常に新しいことにチャレンジしています。
自分がやりたいことをやって楽しむことが、誰かを楽しませることに通じるのです


いつまでも意欲的で若々しく健康を保つためには、脳、考える、前向きなことを考える、自分が楽しむのと同時に誰かを楽しませて、脳が感じる快楽を何十倍にもすることが、非常に効果的なのです


そのために、まずは相手にとことんしゃべらせることです 話し上手よりも聞き上手に徹するのです   人は誰でも自分の話をちゃんと聞いてくれると嬉しくなるものです すると相手は気分が良くなってきて、聴いてくれる人を信頼しやすくなります このようにして信頼を得る方法を「ラポール」の形成といいます、人間関係を創る上で誰もが無意識に行っていることです


ただずっときいているだけではありません、相手に好意と尊敬の念をもつことも大事です
共通点を探すのも重要なことです 相手との共通点を事前に調べておいたりする、など
リアクションのひと工夫だけで信頼感が深まってしまうのです 


また、リアクションも、大事です 一諸に笑ってあげたり、怒ってあげたりと、同じ仕事を氣づかれないようにやってみたりするのです 相手の行動をまねるという
この行動は、心理学では「ミラーリング」と呼ばれています 



今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


感謝と笑顔を忘れずに、、、
秋が深まると日没後の寒さが身にしみます。
寒さに震えることがございませんよう、くれぐれもお氣をつけください。


Copyright Ⓒ KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!! This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。