全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

Are you honing your emotional intelligence?

Matters of health _ February 13, 2022 令和4年2月13日(日曜日・Saturday:休日版) 
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


いつもご購読をいただき、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。世界観、社会観、人生観が大きく新しく変革している今日。
科学的データ、エビデンス、そして、何より実践を踏まえたこころの技術を少しでも
皆さまの今日の明日の課題解決にお役立てデキる様、これからも懸命に努力し続けます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆歩行瞑想を始めて1年になります。気持ちの切り替えが早くなったように思います。
これは歩行瞑想をした私なりの成果です。自分と向き合う時間を自然のなかでおこなったからだと思います。


【2月の元氣応援フレーズ】 Building a good relationships 心地よい人間関係を築こう


Emotional intelligence is being able to read emotion in yourself and others and then build healthy relationships with yourself and others. It predicts 90% of the competencies that make great leaders and great mangers. Emotion are all around us in the office, and it’s important for leaders to understand how to harness them to cultivate productivity and positive relations.


Beware of your words, because they become your deeds.
Beware of your actions, because they become your habits.
Beware of your habits, because they become your nature.
Beware of your nature, for it is your destiny.


自分の言葉に注意せよ、なぜなら自分の行為になるから。
自分の行為に注意せよ、なぜなら自分の習慣になるから。
自分の習慣に注意せよ、なぜなら自分の性質になるから。
自分の性質に注意せよ、なぜなら自分の運命になるから。


The only way to get rid of anxiety about the future is to create your own future!
将来の不安を消し去る唯一の方法は、自分の将来を自分で作る事です


Anxiety arises because you don’t know what will happen.
不安が生まれるのはどうなるかわからないからです


You can’t know the future, but you can decide what you will do now – what you will do that will lead to your future!
未来を知ることはできないが、自分の将来に繋がるあなたの行動、つまり今何をするかを決めることです


If you want to be free of anxiety, choose the actions that will lead to your future!
不安をなくしたいなら、未来に繋がる行動を自ら選択しよう

☆以前に撮影したあまおうパフェを綺麗にしてみました。
無駄のない素材を活かした千疋屋のパフェは本当に芸術品です。



#Awaken : Health& Well-Being : Every day is a new day, every meeting a lifetime.


賢い人が意識し実践しているたった一つのことは、どんな時にも自分の頭で考え、人生に望むものを明確にして、時間、健康、そして、自分の考働でまわりに自分のアイディアを共有する努力をしています。
その努力のひとつに、効果的な会議を演出していることがあげられます。
メール社会である今日、リモートでの会議のなかでも、対面のような感覚を相手に伝わる工夫をしています。


【効果的な会議・打ち合わせの仕方】
1. 目的を明確にして、参加者と共有する。できれば会議のゴール目明日も共有し、了解を得てからスタートするのが望ましい。事前にアジェンダ、スケジュールを共有しておくことも確認しよう。


2. かならず意見をひとつでも言えるような場をつくります。なにも発言しないのはNGとする
  なにも話さず、その場にいることが参加している共有できていると勘違いしている主催者がいるが限られた時間で責務を果たさなければならない今日。発言をしない人を打ち合わせにいれてはいけない。
もうひとつ、会議にでていて意見を言わない人間に限って、あとから不平不満をいい、まとまりがつかない。無意識な行動を見落とさないようにする為にも、意見をいう人を依頼し承諾する人のみにするのが望ましい。透明性のある経営をするためにも、感情、意見を言い合える環境をつくりましょう。


3. 全員と意見交換ができるように、徹底して人数を6~11人に絞る。 発言権がないままに参加し、前後関係がわからずに参加したなかで、感覚だけでいいだの、わるいだのいわれると努力している人のモチベーションが下がります。


以上、 1,目的を明確にし、共有、承認を得てから会議をスタートする。 2.全員参加とする
3.人数をできるだけ6~11人マックスにする。そして、議長は書記をしない、徹底的にファシリテーションする。  音声録音をしているから大丈夫というひともいますが、あとから聞く人との時間さがおきてしまいます。いい結果にもつながらないので、書記をつくり、きいたこと、みたことを書いてもらうようにしましょう。      


☆会議の評価の仕方は明日へ、、、、


☆浅草へ行った時にみつけた巨大なキティちゃん
ビックリしました。たまたま、足を止めて、上をみたら、、、ぎょ!
ド迫力でした。以前にサンリオビューるランドに行った時に、キティちゃんのぬいぐるみを
きた人が、カフェでサーブしてくださったとき、あまりのキティちゃんのあたまがおおきくておどろいたことをいまでも思い出します。


#Creative Mind & Sense – Global Mindset: 1. Mastering the art of beauty


Self-care    - Be a trustworthy person 2022


The Generation Z population is more likely to have behavioral-health needs than other age groups but is less likely to seek treatment, according to recent our surveys. Nearly a quarter of Gen Z respondents said they don’t get treatment for mental-health issues, for reasons ranging from stigma to concerns about affordability of care.


情熱的ではなく、相手に聞こえる程度の声で、話すようにしよう!
Let us not be passionate, let us whisper, let us speak!
相手のこころに響くのは、あなたの何が何でも達成したい目標をわかりやすく共有することです。  あなたの情熱を数値にすると5~1、何点ですか?
1.なぜ?熱く話しているのか? 2.何をいっている? 3.なぜ、なにを話しているか、聞いている 4.何をしたら、何をすれば、よいか理解できたので、言わなくても行動できている 5.どうしたら問題がおきないかを未然に自分なりに行動できている。(評価は別)


Did you know?
When you hook new learning to something people already know.
It’s much stickier and they’re much more likely to retain it.



☆チョコを買いに東京駅へ、イタリアのカフェマキアートは見た目とは違い
さっぱり。。。飲みやすかったです。あまさ、、、ゼロ?です。
たぶん。。。


With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO
日日是好日、2022年の毎日は良い日である様に
Have a wonderful rest of the day, everyone. Take care.


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThis email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。