全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What will you give up and offer to your customers?

GLOBAL BEAUTY TIMES 5 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health _ May 8, 2022(Sunday) 令和4年5月8日(日曜日)   
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


パーソナルトレーニングをしている私が日々こころで人を動かす言動をご紹介している。
科学的なエビデンスデータを用いた内容と実績に裏打ちされた内容をコラム形式など
Themeによって創意工夫しながら毎日配信しております。


#Credit – Management  変わる勇気を持とう! 
自分と他人との適切な距離感を認識する。


It is effort rather than money that should be saved.
貯金すべきなのは、お金よりも努力です


Money should be invested in yourself and others to grow.
お金は自分や他人に投資して増やしていくべきものです


We should accumulate efforts that lead to growth beyond our current selves.
今の自分を超える成長につながる努力を積み重ねよう


☆ What do you enjoy doing?
あなたが楽しいと思う事は何ですか?


☆ When did you discuss and laugh together?
あなたはいつ頃みんなで話し合い笑い合いましたか?


☆ Do you give love to others?
あなたは人に愛をあたえていますか?


#Artifacts – Mental 自己管理能力をつけよう!


棚卸の極意


 3年分のノウハウを、週末2日間に凝縮して
身に着けて頂きます。
 心理的安全性のある職場づくりに必要な技術を
3時間で習得して頂きます。


 在庫があるうちにお求めください。再生産はありません。


ここ半年のあなたの頑張りを振り返り
蓄積してきた経験や知識を、棚卸してみましょう。


そして、すでに十分に結果をもたらしたものは
大切に抱え込むより、いったん手放してしまったほうが、
また新しい財産、知識や経験を呼び込みます。


☆ What will you give up and offer to your customers?
あなたは、何を手放し、顧客に提供しますか?


#Nudges – Physical  考える力をつけよう!


Love you!!!
The most important thing in life is people.
人生でもっとも大事なことは、人の存在よ。


昨日オードリー・ヘップバーン氏のドキュメンタリー映画を観て、美しい笑顔の底にあるオードリー氏の想いに触れたことで、内側から湧き出る熱い想いからか自然と涙が頬に流れた。そして「人生でもっとも大事なことは、人への思いやり、愛であり、人の存在である。」と確信した。 


いまも世界中で無駄な争いが起きている。建設的な交渉ができない相手である時、人は怒り、苛立ちを感じ、どうしたら解決するかを問題が解決するまで自ら考え抜き、行動を起こす。その行動の中で、人への影響、社会、そして、自分への影響があるのは、『言動』です。


言動への工夫は経験、人との対話、人との関わり合い、そして、読書、新しい経験を沢山することから言葉の選択に磨きがかかり、人とのコミュニケーションも円滑になるのです。


人との会話は360度、意識を配り、配慮しても、どこかで人を知らぬ間に傷つけてしまう。
傷ついた心を癒すのも、また、人であり、人間の価値ある、誰もが持つ言動の力です。
配慮しても配慮をし尽くしても、知らぬ間に人の心に何かしらか違和感が残る時があるのです。


人とのご縁を大切にする。ご縁を繋げるには、無理せず、目の前にあることに素直に心で語ること、言動を日々創意工夫しながら、行うことに尽きるのです。下記に、ユニセフ親善大使としての責務がオードリー氏の心を癒し、晩年に残した言葉をご紹介します。


#ときの試練で磨かれる美しさ


魅力的な唇になるために、やさしい言葉を話しなさい。
愛らしい目を持つために、人のよいところを探しなさい。


おなかをすかせた人に食べ物を分けてあげれば、身体はほっそりするよ。
1日1回子どもが指で梳いてくれれば、髪はつややかになる。


決してひとりで歩いてはいないことを知っていれば、弾んだ足取りで歩けるはず。
おまえの未来のために伝統を残しておこう。


愛情をこめた人のやさしい慈しみは、けっして失われることがない。


物は壊れたらおしまいだけど、人は転んでも立ち上がり、
失敗してもやり直し、生まれ変わり、
前を向いて何回でも何回でも何回でもあらたに始めることができる。


どんな人も拒絶してはいけないよ。


助けがほしいとき、必ず誰かが手を差し伸べてくれることを覚えておきなさい。


大きくなればきっと自分にもふたつの手があることを発見するだろう。


——ひとつの手は自分を支えるため。もうひとつの手は誰かを助けるため——


おまえの「すばらしき日々」はこれから始まる。


どうかたくさんのすばらしき日々を味わえるように。


引用:『AUDREY HEPBURN 母、オードリーのこと』
ショーン・ヘップバーン・フェラー 著
実川元子 訳


#innovation
5つのステップでイノベーションに繋がるプレゼンテーションを行う為の、行動を5つの能力を活用する具体的な実用書をアマゾンで上梓させて頂いた。最先端のテクノロジーデータを基に作成された本編です。是非とも手にとってイノベーションとは何かをチームと仲間と掴んで頂き、新しい時代でも新しい環境においても、成果を出し続ける人になりましょう!イノベーションを興すことの出来る人がひとりでも多く社会に立って歩くことができる世の中であれば、きっと、もっと暮らしやすく平和な世界になるはずである。 


With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。