全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What events or experiences would you dramatize?

GLOBAL BEAUTY TIMES 5 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 


Matters of health _ May 26, 2022(Thursday) 令和4年5月26日(木曜日)
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを! 
人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


#Credit – Management  良い人間関係を構築する
_(あらゆる限界は自分が作ったもの)努力しよう!


Life is not what you think it is, it is what you do.
人生は考えるものではなく、実行するものです


If you have time in your head to think about this and that, to fantasize about attraction, and to expect the future, then you can take action and create your future.
頭の中であれこれ考えたり、引き寄せを妄想したり、未来を予想したりする時間があるなら、行動して未来を作ればいいのです。


It is what you do every day that creates the present and the future.
毎日何をするかで、現在と未来がつくられるのです。


#Artifacts – Mental マーケティングする_自己管理能力を高めよう!


表現力で、活躍ステージを引き上げる


先日、感動したことがあったんです。

話を始めると、聞き手にとっては、「感動したことって、何だろう?」
という「問い」が浮かぶことになります。


次に、
「それは、XXXでもないし、XXXでもないんです」
と聴き手の予想を覆します。そうすると謎が深まります。


最後に
「感動したのは、それは、、、
〇〇〇さん、あなたの仕事です!」


新しいレベルの活躍をする
きっかけをつかむために、普通の出来事をドラマチックに
面白く伝えてみよう。


ドラマチックに語るには、まず「問い」を揚げます。
次に「ヒント」となる事実を伝えます。
最後に「答え」を伝えます。


☆ What events or experiences would you dramatize?
あなたなら、どんな出来事や体験をドラマ化するのか?


#Nudges – Physical  頭脳を鍛えて豊かになる_考える力を磨こう!


ファイナル・エグザム方法


この方法は学習内容を復習するのに適した方法です。
手順は次の通りです。


1.学んだことの中で特に役に立つと思ったことを5つ、リストアップします
2.5つの内容を、質問の形式に変えて書き出して、1から5の番号をつけます
3.ペアになって「聞き手」と「話し手」の役割を割り当てます
4.聴き手が、1~5の番号のどれかをいいます。話し手は、該当する質問について、頭に浮かんだすべてのことを、ひたすら話します。中断せずに7~9分、話し続けましょう。
5.聴き手は、おもしろいと思ったポイントを、1つか2つ、書き留めます。話しても自分で面白いと思ったポイントを、1つか2つ書き留めます。それから、両者が買い留めたポイントを見比べます。どうして面白いと思ったかについて話します
6.役割を固体して、同じことを繰り返した後、次の質問をします
「おもしろい」と思ったポイントは、お話しのどのあたりで、出てきましたか?
お話しの最初と最後のいずれかでしたか?


これまで、大きく、3つの脳を鍛えて賢くなるトレーニングを方法をお伝えしてきましたが、ひとつ試していただけましたでしょうか。
1.どんなことでも観察する 
2.フリー・ノーティング
3.頭の片隅で考えたり、感じたりする
  具体的な:ウインド・トンネル方法
  本日ご紹介させて頂いた:ファイナル・エグザム方法
全部で12トレーニングがある。中でもこの最初の3つの方法は頭の記憶のメカニズムを解明した脳科学、脳神経科学など、あらゆる観点からもウィン・ウェンガー氏ほかが30年以上の歳月をかけて研究し加速学習の基礎にも考案されている。


実際に様々なトレーニングとしてセンス、聴くことの重要性を知るリーダー、マネージャーそして成功して来ている人々はみな、無意識にこの3つの方法を実生活のなかで行っている。


頭を鍛えて心豊かになることは、「人生を豊かにする」
人生を豊かにするには、イノベーションを興す癖をつけることです。イノベーションの実用書をアマゾンに上梓させて頂いた。いまなら、Kindleで無料購読できます。是非とも手にとってイノベーションとは何か、を掴んで頂き、成果を出し続ける人に!イノベーションを興すことの出来る人になると世の中はもっと暮らしやすくなるはずである。




With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。