全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

Who would you like to receive advice from?

MEDICAL DETOX TIMES
Matters of health _ October 9, 2021令和3年10月9日(土)
ブレイン・シフト de 人を動かす考働365 人間としての成長に繋がる言葉  休日版


# Affirmation: 幸せな億万長者になる方法 New Trend!
Breathe : Take several deep breaths, and exhale slowly to awaken your energy and to release old patterns.

私は幸せになります!みんなが幸せにならないといけないからです!
人は自分が幸せでないと、人を幸せにすることはできません。あなたがまず先に自分を幸せにしてあげれば、あなたは他の人を救い出しにいけるのです。そして、あなたに救われた人がまた、他の誰かを救い出しにいけるのです。そうしてみんなが救われて、幸せになっていけるのです。

#Moving people: 人を動かす方法 自分の限界を超える技術 : 時間 Time
Live as if you were to die tomorrow, learn as if you were to live forever. 明日死ぬかの如く生きよう、そして永遠に生き続けるかの如く学ぼう 


時間、人生において最も美しきもの。「時間」それはあまりにも短く、あまりにも長いともいえますね。永遠に私たちの手の中にあるものと錯覚してしまうほど、普段は当たり前のように流れるものです。 たいくつな日常、毎日同じことを繰り返し、やることのない週末の暇つぶし、そんんな風に時間を持て余す人はすくなくありません。 


しかしそんな人がいる一方で、最後かも知れない一日を、様々な思いと共に祈るように過ごしている人もいます。毎日つまらないと嘆きながら、日々を送っている人がいる一方で、あと一日だけ行きたいと願いながら、終っていく命があります。 


「私たちを待っている人がいる」「私たちが動けば、救える命がある」
「普通のごくあたりふれた一日」普通という普通とは、、、よく誰もが耳にする言葉ですが、しかしそんな一日は、本当に存在するのでしょうか。
「私たちは何のために生きるのか、そしてどう生きるべきなのか」
時間との上手な付き合い方を習得しましょう、、、


☆“時間の区切りを意識する”と、格段に時間の使い方が上手になりますよ
☆彡「やるべきこと」は何なのか?を自分に問いかけよう!
シンプルで強烈な正しい時間の捉え方「やるべきことを把握する」という恐ろしく単純です。
「やるべきこと」を達成するために、まず何よりも「1.何が必要か」を把握する
それして、それらを冷静にドクターになったかのように冷静に分析し、優先順位をつけて対処にかかる 

<Global NLPⓇ72時間対処シート>  5つのステップ

【1】 発生した問題・課題
を書く。思いついたまま、箇条書きに書いてみるー綺麗に書く必要はなく、ただ、思いついたまま書く、何も思い浮かばない場合は絵やスケッチ、何も思い浮かばない、、、と書き続けてみると、何かしら浮んでくる、、、 方眼紙A4シート位でよい


【2】 72時間後(〇〇月〇〇日〇〇時)
(ア) どのような状況であればOKか?


(イ) 私に求められていることは何か?


 をできるだけ簡潔に書いてみる。まとまらない場合は、少し時間をおいてから書いてもOK!


【3】 やるべきこと
をひたすら箇条書きに細かく書くことが肝。
くだらないとも思われることも書いてみるといい。たくさんかけなくてもいい。
やるべきことがまとまらなくてもOK!
      アイディアが思いつかない場合は、少し時間をおいてから書くとさらにBetter!


【4】 具体的な行動_Platinum愛のボール、Gold氣のボール、Silver光のボールに分ける
①愛のボール:絶対に達成しなければならないこと。その時に達成しなければ、後から取り返しがつかないようなもの。緊急性が高いもの。
②氣のボール:達成することが望ましいもの。多少失敗しても、後からリカバリーが可能なもの。多少時間に余裕があるもの。
③光のボール:時間の制約がないもの。重要ではあっても、先送りできるようなもの。
を書いてみる。【3】やるべきことで書いたことをみながら、3つのボールにわける。わけられない行動は、③光のボールに書いておく。行動の途中後で見直す時により、漏れている行動に氣づく時がある。 愛のボール、氣のボール、光のボールに行動を分けるとMore Better!


【5】 すでにあるリソース、保管するリソース(いつまでに、どのように)


を書いてみる。リソースが明確に見つからない場合は、欲しいリソースの代外案になるものを探し抜く、考えぬく、または、智慧を絞る。ここでのNGはないものねだりはしないこと。あったらいいなは、ない。 保管するリソースでは、「いつまでに」「どのように」を明確に書くことは利用可能な既存のリソースを使いながら、ない場合は最短でそのリソース補完をする方法を考えながら、計画をさらに具体的なものにする上で最重要。たくさんある時もあれば、ない時もある。ない事に氣がつくのがBest!

<Global NLPⓇ72時間対処シートアクション>7アクション
困難を乗り切りながら、望むゴールまで辿りつけるはずです。
1.☛72時間で達成する、ゴールを決める
2.☛そのためにやることを把握する
3.☛やることを3つのボールに仕分け、優先順位をつける
4.☛優先順位を維持しながら、目的を達成するために必要なアクションを書き出す
5.☛視覚化し、具体的に書き出した計画を実行していることを鮮明にイメージしてみる
6.☛それを具体化するために使う既存のリソースは何で、何を持っていないかを把握する
7.☛利用可能な既存のリソースを使いながら、ない場合は最短でそのリソース補完をする方法を考えながら、計画をさらに具体的なものにする
☛☛☛計画を実行する


人生にはやらなければならないことが、あふれています。
しかし何でも言うように、それをするための「時間」は有限であり、無限にあるものではありません。有限な時間を有効に、そして生産性のあるものにしていくためには、その使い方が戦略的でなければなりません。


  また、緊急時であればある程、灯台下暗しという状態になることも多いはすです。
♲自分が既にその状況に対処するためのツールやリソースが手元にあるにも関わらず、そこに目がいかないというようなことが起こります。新しいリソースを探し始める前に、既に持っているものの棚卸を行い、それらを把握することもわすれないようにしてくださいネ。


ただし、そこで目指すべきは決して「完璧な準備」でありません。棚卸に必要以上の時間をかけることは避けるべきです。あくまで手元にあるリソースをどう生かせるかを確認する。
といスタンスを大事にしましょう。


物事に対処するには、手持ちの札をどう生かすかという、クリエイティビティは非常に大切。
これも、72時間対処法を機能させるには、重要なポイントになるはずです。


試練のない人生など、存在しない.
There are two ways to live: you can live as if nothing is a miracle; you can live as if everything is a miracle. 人生には二つの道しかない。ひとつは、試練などまったく存在しないかのようにいきること。もう一つは、すべてが試練であるかのように生きることだ。 
アルベルト・アインシュタイン_時間の使い方の説明の為、☛奇跡を試練と変更させていただいております。

#insight 人間の洞察 ☚ 意識しながら生きれば、少しずつ変わる

Think of today as the best day of your life and enjoy it to the fullest.
今日が人生の最高の日だと考えて全力で楽しもう。
This day is based on all the experience and knowledge you have gained in your life, so you can have the best insight and seize the best opportunities.
今日という日はあなたの人生で得た、すべての経験と知識の上にあるのだから、最高の洞察力を持って、最高のチャンスをつかむことができる。
Life today, the best day of your life, to the fullest, Enjoy it. And tomorrow will be better than the best. 今日という、人生最高の1日を全力で生きよう。楽しもう。そうすれば最高を超える明日があなたを待っている

New Trend!
#Resilience ☚強くしなやかな、こころを育てる 
人間教育(この世/VUCA時代を生き抜くヒント)
汚く見える土には栄養がたっぷりあって作物がよく育つ。きれいすぎる水には魚が住めない。つまり、きれいなもの=よい、汚いもの=悪いとは限らない。人間にも同じことがいえる。たとえば、すぐに心配してしまう人は、その準備が得意なんです。また、なんにでも興味をもてる人は、飽きっぽい可能性もある。こんなふうに、長所と短所はいつもセットになっているの。短所だと思っていることは長所にもなる。短所を受け入れ見つめ直せば、新しい魅力が見つかるはずです。


今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 ありがとうございました。


May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Truly Caring for your Success! Kei あなたの成功を心より願っています!敬
Copyright Ⓒ 2021 I Keishogrm, Inc. 5-2-18, Mita, Minato-ku, Tokyo, 108-0073, Japan
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょう Thank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you. より美的健康を創造しよう、ご一緒に!Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!!KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) ⒸSPACES,Inc. info@keishogrm.com 
This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。