全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What is a satisfying act in your life?

GLOBAL BEAUTY TIMES 4 全球美徳倫 科学的に“こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health _ April 23, 2022(Saturday) 令和4年4月23日(土曜日) 休日版
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


I'm going to make this appeal one last time to the powerful people in my academic field who did nothing to stop the bullying & continue to silently watch or even encourage it as it continues — toward both old and new targets:


DO SOMETHING. BE BRAVE. STOP MAKING EXCUSES.


The highest compliment from someone who disagrees with you is not “You were right.” It’s “You made me think.”


Good arguments help us recognize complexity where we once saw simplicity.


The ultimate purpose of debate is not to produce consensus. It’s to promote critical thinking.


#Credit – Management


You can’t change the events that happen to you, but you can decide how you perceive them.
身に降りかかる出来事は変えられないが、それをどう受け止めるかは自分で決めることができる


Life is a tragedy because we perceive our daily events as a tragedy.
人生が悲劇であるのは、自分で日々の出来事を悲劇として受け止めているからだ


Remember the great people whose lives were tragic, but who lived them cheerfully and joyfully.
悲劇的な人生でありながら、明るく楽しく生きた偉人たちを思い出そう


It is not the events that determine your life, but the way you perceive them.
あなたの人生を決めるのは、出来事ではなく捉え方だ


☆ What is a satisfying act in your life?
人生において納得する行為とは何をすることですか?


#Artifacts – Mental


売れなくなった商品は、その魅力が失われたわけではなく
新しい市場が開かれていることに、あなたが氣づいていないことがほとんどです。


いままで以上に売れる場所が足元に広がっていることに気づきましょう


☆ If there is a market opening up under your feet for your product to spread.
Where exactly is it? あなたの商品が広がっていく為の市場が足元に開いているとしたら
それは具体的に、どこですか?




#Nudges – Physical


5: 大変高い 4: 高い 3:それほどでもない 2: 低い 1: 非常に低い


やられたらやり返す。倍返しだ。どこかで聴いたことがある言霊だとは思うが、つい最近、マーケティング研修を某コンシューマ企業で実施させて頂いた。世界で5千人規模の小さなメーカーではあるが、その5千人の中での強者が集まる次世代リーダー研修であった。


驚いたのは参加者全員がお互いを褒め合い、認め合い、励ましあい、そして、労う事を習慣にして生きましょうとコロナ前の対面でお会いした丁度同じ4月頃、いわゆるコミット(同意)して頂いたことを遵守していてくれたのである。A4の紙を4つにおって、きって一つひとつに自分の現在、過去、未来、そして自分自身のプロフィールを紙に書いて持ち歩く。ひとつひとつのカテゴリーの下には、何にコミットするかを具体的に書いてもらった。要するに習慣、自分の取説のようなものです。


38人が楽しそうに書いたものを見せ合い、そして、会話を楽しんだ。同時に、数回にわたるプレゼンテーションと寸劇は7時間の研修中、最初から最後までみんなでわらいっぱなしであって。とにかく笑い、拍手をしてなんだかわからないが盛り上がりをみせたのである。


売上もよくマーケティング手法もその企業独自のものとして皆で作成したものである。先程のカードは自分を顧客に見立てて、現在の自分の欲しいもの、いらないもの、必ず必要なものと、3つ書いて、一人の顧客がどのようなストーリーで購買に至るのかを研究するのである。何しろ、部長が先頭をきって楽しそうに自分が2年間でどれだけ変わったかを自慢そうに話したのはとにかくユニークであった。


また、リアルで実施をするということもあり、参加者のメンティーを招待して、メンタリングを学んだ。契約したメンターではなく、その場でメンターをくじ引きで選んで、話し合うのである。そのあとまた共有するという形で、みんなでどのようにメンタリングをするのがメンタルを強くするのかを基本から学び合うことで、自己振り返りと自己成長の為の新たなコミットメントを決めた。


なぜなら、今年4月から中小関係なく改正ハラスメント防止法が強化され遵守しなければならない。パワハラにならないようにリーダーが先頭をきって「ハラスメントを許さない」というゴールを決めたからだ。部下育成マネジメント技法を学びあった。次回はリーダーとしてのあり方を発表していただき、マネジメント技法を決め、話し合う。


とにかく話し合う事が文化になっている素晴らしいメーカーの一つである。そんな方々とご縁を頂いて既に15年が経過している。今後もよろしくお願いしますと言われ、益々学習を高めるイノベーションの技法を磨かなければと心を新たにした。


イノベーションを発揮するには日々“立ち止まって考え働きかける”ことである。観察するだけではなく、その奥にあるその人の思いや、感性、そして、向き合う相手への思い遣りがいつも必要不可欠です。


おかげ様で、イノベーション指標つきの実用書を上梓したことを客先でお祝いして頂いた。第一弾はマネジメント、第二弾はメンタル、楽しみですと言われ、期待値を低くしておいてね。と笑って。。。

何より書籍を手にして「噛み砕いて書いてあり、難しいことなど、ひとつもなかった」これがイノベーションなんですね。。。難しいことを書いたりするのはその人の
自己満足でしかないとハイパフォーマ36名のトップリーダーがいった。好まれるのは
みな分かりもの、経営も人生もシンプル。ということを改めて感じた。


第二弾はメンタルコミュニケション。自分を理解すると相手との距離感がわかってくる。メンタルを安定させることは、よいコミュニケションに繋がる。


よろしくお願いいたします。


With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。