全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

What is your knowledge/experience that you need to take one more step now in achieving your goal?

GLOBAL BEAUTY TIMES 4 全球美徳倫 科学的に“こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health _ April 24, 2022(Sunday) 令和4年4月24日(日曜日) 
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


#Credit – Management


Smart people take less time for meetings and act on decisions quickly.
賢い人ほど打ち合わせの時間が短く、すぐに決まったことを行動に移す


Stupid people take longer to have meetings and longer to act.
愚かな人は打ち合わせの時間も行動するまでの時間も長い
They never decide on anything at the meeting.
打ち合わせで何か決まることもない
Even if they are lucky enough to decide on something, they never act on it.
運良く何かが決まったとしても、ちっとも行動に移さない


Fifteen minutes is enough time for a meeting, so let’s act right away!
打ち合わせなんて15分もあれば、十分、すぐに行動しよう


☆ What is your definition of a clever person?
あなたが賢いと思う人の定義は何ですか?
One point : People who can stop, think and work. 
立ち止まって考え働きかけることの出来る人


#Artifacts – Mental #Relax #Refresh #Recharge


あなたが成功する一歩手前に立っていると考えて
「目標に対して、今、10点満点中、何点ですか?」
「1点ぐらいです」
「すごいですね!なぜ1点ではないのですか?」
すると、どんな不幸に思えたとしても、不幸に思えていることを、
チャンスに変えられます。
助けを求めたときでも、見放されたなら幸いです。
それは今、自分の底力が試されていることを示すサインだからです。
既に持っている実績・知識・経験を発見・確認してから、小さな行動をとってみると
安定しながら、大きな結果をあげられるようになります。


☆ What is your knowledge/experience that you need to take one more step now in achieving your goal?
目標を達成する上で、今、もう一歩、踏み込むべき
あなたの知識・経験は何ですか?

#Nudges – Physical


Innovation ain’t easy : 人間関係における5つのルール 
自分が好きになって初めて人々は他人に対して友好的になることができる


日々「聞く」と言う事を生業にしている私にとって「人間」人々の生き方に注目しコミュニケーションにおけるルールのようなものをまとめてみた。聞く技術ということも次回にお伝えさせていただくが、まずは人間関係/コミュニケーションにおいて悩むのは生きる上での基本となるように思うと同時に、相談を受け続けているからでもある。


1. すべての人は程度の差こそあれ自分本位である
2. すべての人は自分に最も強く関心を抱いている
3. すべての人は自分が重要と感じたがっている
4. すべての人は他人に認められたいと思っている
5. すべての人は自分を大切にくれる人を好む


以上の5つのルールを基に、すべての正常な人がもつ欲求を知ったことで、多様性の高い環境下に身をおいて働いてきた私がこれまで生きてこられた事にほかならない。別に私がどうこうではなく、『いかに生きるか?』は無意識に瞬間瞬間に立ち止まって人は考え、まわりに働きかけているからだ。


すべての正常な人が持つ欲求を基にした人を心で動かす3つの条件


1. Open mind であること 
             素直にすべてを肯定的に受け入れる
2. Acknowledgement であること 
             そこにいることに気づく、その人にスポットライトをあてる
3. Respect for the people であること 
            価値を高く評価してくれる人をつねに探し求めている


上記の3つは「聞く」技術を高める上でも利用できる。


効果的なマネジメントをする上で最も大事なことは「人の話を聞く」という技術を高め続けることです。なぜなら、限られた時間で結果を出す、創出し続けるには沢山のアイディアや上質な情報を聞いたりしなければ新しいイノベーションを起こすことはできないからです。


上記の5つのルールと3つの条件は脳、人間、生かされている今にどのように貢献し続けられるかを立ち止まって「考える」ことの重要さを日々の日常の中で何万回も気づかされたからだ。


そして、わたくしが脳、脳科学、脳に興味関心を持ったのは、顔面麻痺を経験した時からだ。脳、神経、脳神経外科という診療部門があることを知り、神経と脳が密接に繋がっていることや人間の心理というものをどのように捉えたら良いかの心療内科や精神科と幾つかの診療科をまわることで顔面麻痺は徐々に完治した。 


そのころには自分は英語を使って世界と日本を繋げる仕事に就くと決めていた頃でもあり、もしもこの仕事についていなかったら、そのまま脳を研究する職についていたように思います。仕事・企業・経営は数字で出来ているという事を就職活動の際の就職セミナーで感じた為、本当は人間を扱う人事という職を目指していたが、経理から入社させて頂く事を選んだ。それからというもの数字で人間をみる技術を学ばせて頂く機会と場を与えられた。それから「人間」人間と人間の関係を観察しながら、傾聴しながら、感覚を削ぎ澄ませてこれまで生きてきた。職では人事、プライベートでは脳と心と身体を日常の中でエビデンスを基に実践しながら、知能を高め社会に還元していきたい。


イノベーションを発揮するには日々“立ち止まって考え働きかける”ことである。観察するだけではなく、その奥にあるその人の思いや、感性、そして、向き合う相手への思い遣りがいつも必要不可欠です。
イノベーション指標つきの実用書を上梓した。第一弾はマネジメント、第二弾はメンタル、第三弾はフィジカル。今月中には第二弾メンタルをリリースする予定です。よろしくお願いいたします。


メンタルを安定させ、自分が自由にマネジメントするには、一対一のコミュニケションの機会を意図的につくることだ。自分を理解すると相手との距離感がわかってくる。そうであるからこそ、アジャイルに成果を出しているリーダーはプライベートコーチやメンターを数名持っているのである。


With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。