全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

You are today to strengthen the bond. Who would you like to praise?

GLOBAL BEAUTY TIMES 11 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語 
Matters of health, November 2(Tuesday) 令和4年11月2日(水曜日)
感性(5感)に働きかける 
人を動かす考働365


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます



#wisdom _ 今日の言葉


何かをしているから疲れているのではなく
何もできていないから疲れるのだ


あなたの人生において大切なことに取り組んでいる時には、疲れは充実感にしかならない
瑣末な仕事に追われて、やりたいことができないでいるから、疲れ切ってしまうのだ
疲れた時こそ、大切なことを思い出してみよう




#what‘s up!  _ Small Actions Make Great Leaders


よりインパクトのある社員表彰の方法


優秀なマネージャーは、従業員を表彰するのが上手です。しかし、どうすれば本当にインパクトのある表彰ができるのでしょうか。まず、社員にとって何が最も重要で、なぜ重要なのかを知ることから始めましょう。1対1の面談では、最近の仕事について振り返るように促しましょう。例えば、「今、取り組んでいることで、刺激を受けていることは何ですか」「最近、挑戦していることは何ですか」といった簡単な質問をしてみましょう。相手の反応がどうであれ、積極的に質問してみましょう。相手が答えにくい場合は、さりげなくフォローアップの質問をすることで、より深く考えてもらうことができます。相手が経験したことを話したら、自分の努力や進歩に目を向けさせます。会話の最後には、相手が話してくれたことを振り返ります。例えば、"Thank you for all you've been doing; I had no idea you had working through all that"、"Thank you for sharing your successes "などと言うことができます。私はあなたの仕事を誇りに思います"。チャット終了時には、従業員への配慮を示し、一般的な「nice job」以上の評価を与えることができます。


A More Impactful Way to Recognize Your Employees


The best managers are great at giving employees recognition. But how can you recognize them in a way that really makes an impact? Start by figuring out what matters most to them—and why. In your one-on-one check-ins, invite them to reflect on their recent work. Try simple questions like, “What are you currently working on that’s exciting and motivating you?” or, “What are some challenges you’re navigating these days?” Whatever their response, probe positively. If they have a hard time responding, ask casual follow-up questions to help them reflect more deeply. If they share an experience, draw their attention to their own effort and progress. At the end of the conversation, reflect back on what they’ve shared. You might say something like, “Thank you for all you’ve been doing; I had no idea you’ve been working through all that,” or “Thank you for sharing your successes: I’m proud of your work.” By the end of the chat, you will have demonstrated care for your employee and given them recognition beyond a generic “nice job.”



#洞察力・育成力・本質を見抜く技術_88


You are today to strengthen the bond.
Who would you like to praise?


失敗なんてない、何かを始めたい貴方に必要なこと
「あなたらしさ」は常に変化する
「らしさ」とは一体何だろうか。


365日、同じ日は2度とない。一瞬一瞬、私たちは新しい何かを更新して行く。出会った人、読んだ本、予想できない出来事、そんな日常の中で私たちは常に無意識に変化して行く。興味の対象も挑戦したい対象も変化して行くだろう。チャレンジするとき女性の多くは誰かに相談することが多い。


そのとき周囲はどう反応するだろうか。変化のタイミングを応援する人もいるだろうが変化を嫌う人もいるだろう。「面白そうだけどあなたらしくない」そう言う人が出て来た時、あなたはどう思うか。
私は「自分はこうあらなければならない」と言う思い込みこそがあなたの可能性を邪魔していると思う。


「何かを始めたい」とあなたの中に前進する機会が訪れた時、ぜひ進んで欲しいと
私は思う。
そう思った時が最高のタイミングであると思う。
「思い込み癖」をやめた瞬間、ある種の自由を手に入れることになるだろう。


失敗なんてこの世に存在しない
多くの人が何かを始める前に先ず陥る感情が「不安」である。「上手く行かなかったらどうしよう」、「失敗したらどうしよう」と不安に感じ、行動に移せない人が多いと感じる。しかし行動すると必ず何かのリアクションがある。行動に移した結果、もし一見上手く行っていないように感じたら「なぜ、上手く行かないのか」を学ぶことができるし、次にチャレンジする時の基礎体力となる。


また、上手く行かなかった経験や苦しいと感じた日々は後にあなたのストーリーになる。将来、思い通りに行かなかった経験は多くの人の心を共感させる材料になると感じる。私は思い通りに行かず苦しいとき、「ありがたい。また伝説材料を与えて下さった。」そう思い「咽仏と過ぎれば熱さ忘れる」と言い聞かせ自分の中の情熱を温めている。


そして失敗と言うのは過程であって結果ではないと言う事も最近気付いた。大切なのは転んだ時に起き上がる体力体力となる。また、上手く行かなかった経験や苦しいと感じた日々は後にあなたのストーリーになる。将来、思い通りに行かなかった経験は多くの人の心を共感させる材料になると感じる。


私は思い通りに行かず苦しいとき、「ありがたい。また伝説材料を与えて下さった。」そう思い「咽仏と過ぎれば熱さ忘れる」と言い聞かせ自分の中の情熱を温めている。そして失敗と言うのは過程であって結果ではないと言う事も最近気付いた。大切なのは転んだ時に起き上がる体力(=パッションと私は言う)があなたにあるかどうかだと私は思う。


不安な感情は全ての行動を止める。そして不安は1円も生み出さない。この世に安定という言葉はなく生きると言う事は「まさか」がたくさんある。まずは何かを始める前に「不安定」に慣れると言うことを体に染み込ませる事が切だと思う。


カメレオンの様に生きる


「自分はこう言うコンテンツで勝負して成功したい!」と思っても「お仕事」はお客様がいて成立する。時代も人も望んでいない物を押し付けても一人相撲になるのではないだろうか。
人と接し、世の中が望んでいる物に耳を方向けて行くと言う謙虚な姿勢が大切であると感じる。
そして「こうあらなければならない」と言う固定概念がいつも成長と成功を遠のけるのではないだろうか。これからは個人ブランドの時代と言われているが個人ブランドを確立する為には、カメレオンの様な柔軟性と背骨をしっかりと持つ事が自己実現の達成のキーワードになるのではないかと思う。
私も将来「美の内容」を通して、多くの女性の情熱を数珠つなぎできる女性の一人になる。
人生はカンヴァス、私たちひとりひとりが人生を作り上げるクリエイターなのだ。



Thanks for reading and listening—and best wishes,
Keiko Mizuno 


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。
May you have any wonderful time in your life. 
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。