全球美徳倫・Global Beauty Times

子供のこころを持つ大人と、大人のこころを持つ子供が生き抜く為の智慧

“マジックモーメンツ“を大切にしよう!


“マジックモーメント“を大切にしよう! <自分だけの特別な時間>


■ 何をやっていますか?!と聞かれたら、「私、いま、声にならない声を然るべく人に届けて早く解決することで、ひとり一人が心地よいと感じる社会にする為に、動いているの」
と言えるようにしよう。


■ 何をやっていますか?! 「何も・・・」という人、いると思う。


■ 「これ知っている?」と聞かれたら、「知っている?!」のではなく、
“私は、これを!やっているの”
といえるようになろう 


情報が溢れている時代では、知っていることにはほとんど意味はない。
しかし、情報がもれて、軽視している人が絶えたからこそ、知識が実践する人は
以前よりも少ない。 


知っていることを増やすのではなく、やっていることを増やしていこう。


■ 「私?今?、経営者の声なき声を仲間と一緒にまとめて箇条書きにして
日本語ではなく、英語で翻訳しているの」
翻訳機械があるから、そんな翻訳なんていらないよ・・・


機械翻訳は情緒、その人ならではの感情や経験を厳格に伝えることはできない。
いつかは・・・(そのように)なるかも知れないが、いまは、機械では訳せない
プロ翻訳が、通訳以上に必要であると私たちは思っている。


文字には一つひとつ意味がある。
その一人ひとりの経営者が発する言葉、間(文節)、ふるまいからも私たちは読み取る。
その、一つひとつの動きから、、、その人の持つタレントを可視化する。


経営者から聞いて声を出さずに身体を壊すまでスマホでさえも
見る時間がない、食べることさえ出来ていない経営者が五万(=五万)といる。


発することさえ出来ない人々が、最も、国を支え、犠牲になっているのを
わたくしは知っている。言葉を発することさえできない子供、大人が沢山いるのを
わたくしは知っている。そう、話を聴くことで、かれらの痛みを感じるから。
さあ、ほんの少しだけ、スマホをおいて、自然にふれよう。さあ、ほんの少し、愛するひとの声を思い出してみよう。さあ、ゆっくり深く身体にある余分な呼吸、脂肪、食べ過ぎたものを外に思いっきり出して楽しいことを、考えて、心から温かくなりましょう!


SPACES